携帯電話の進化と共に自分自身の成長を実感しています。入社してからの数年間で携帯電話はただの通話をする道具から、インターネットで情報を収集したり、時にはおサイフやチケットの代わりになったりと便利なツールへと進化しました。今では、私たちの生活になくてはならいものとなっています。これまで経験した業務により身に付けました携帯電話に関する知識やお得な活用方法などを、ドコモショップ甲府西店をご利用するお客様の笑顔のために提案させて頂いております。
- どんな仕事内容ですか?
- ご来店されるお客様のご用件をお伺いし、受付をするカウンターの振り分けやお待ちの時間における事前お伺いの受付をします。お時間の無いお客様への緊急対応や再度のご来店における予約時間の調整などを行います。
- 仕事に対する思いは?
- 入社するまで私はドコモショップに行ったことが数回しかありませんでした。ドコモショップで働いてみるとこんなにもたくさんの方がご来店されることに非常に驚きました。今では、なくてはならない生活の一部となっている携帯電話を取り扱うこの仕事に誇りを持っています。毎月のランニングコストのご負担を少しでも減らせるようなご提案や、携帯電話の故障にてご来店されるご不安な思いを払拭出来る様な応対を常に心がけています。「困ったときはあそこのドコモショップのあのお姉さんに聞けばきっと解決するよ」そう思って頂きたいと思いながら仕事をしています。
- プライベートの過ごし方は
- 息子がいるので、子供との時間を大切にしています。休みの日には、息子と公園にピクニックをしに行ったりとゆったりと過ごしています。
One day
ある一日のスケジュール
9:10
出社 開店準備(お客様を気持ちよく迎えるため店内美化に励みます)
10:00
開店 受付カウンターにてお客様のご用件をお伺いし、機種変更やプラン変更、故障受付などを実施
12:00
昼食 他のスタッフと順番にて食事
13:00
応対 フロアにてカウンター受付前のお客様にご用件のお伺いと事前準備。お待ちのお客様へのお飲み物サービスなど。
16:40
退社 子供を保育園に迎えに行く